2011年4月18日月曜日

CSA MTB National Series(UCI Class-2)

レース名:CSA MTB National Series(UCI Class-2)
場所:南アフリカ Pietermaritzburg
日時:4月16日12時30分~
結果:Women Elete 7位(6ポイント獲得) 
1,  Irina Kalentieva (RUS)  01.42.06
2,  Willow Koeber (USA)  01.44.02
3,  Esther Suss (SUI)  01.44.42
7,  Rie Katayama (JPN)   02.08.57


 フランスから丸2日間かけて南アフリカへ移動した翌日、クラス2のレースに出場した。これは来週開幕するワールドカップと同じコースで行われたもので、表彰台はワールドカップのそれと変わらないメンバーだった。そんなトップ選手たちの後ろについて少しでも走りを盗みたいところだ。
 しかしレースがスタートしてみるとそれはそれは無残なもの。。。試走をしていない上にコースはかなりスリッピーでマッドタイヤを準備する時間がなかったためドライタイヤな私は下りも登りもスケート状態。1周目は落ち着いて、2周目に前の選手を抜いて、と考えていたけど、2周目でさらに一人の選手に抜かされて全く付いていくことができなかった。みごとに散々なレースだった。タイヤの問題を抜きにしても、レース中の心拍が右肩下がりに落ちていくのは良くない兆候。グリップする区間でもちゃんと踏めていたかと振り返ると答えはNo。
 今回はトレーニングレースだったので結果は気にしない。しかし、1週間後にはワールドカップが開幕する。ロンドン五輪の枠を獲得するには一つのレースも落とせない。自分の声にしっかり耳を傾けて、復活するぞ!!!



バイク:SPECIALIZED S-Works Era 
タイヤ:SPECIALIZED S-WORKS LK 
ヘルメット:SPECIALIZED S-Works Prevail
アイウエア:OGK Kabuto REALIS
データ:POLAR RS800CX BIKE
ペダル:TIME ATAC TITAN CARBON
ウエア:WAVE-ONE
マッサージオイル:Sports Balm イエロー2
ニュートリション:パワージェル
テーピング:New-HALE
コンディショニング:日本カイロプラクティックセンター大船・伊藤超短波 
サプリメント・トレーニング:ゴールドジム
メカニックサポート:轍屋自転車店
アイウエア調整:メガネナカジマ
遠征サポート:じてんしゃの杜